パズルの世界観

ホンダや日産自動車のご紹介

自動車情報

中古車購入へのアドバイス

ブログネタ
あなたにとって車とは? に参加中!
中古車購入へのアドバイス

中古車購入の目的は、できるだけ安く購入したいということです

ここでは気になる中古車購入に対するポイントを、以下に纏めていくこととします。

・最新の燃費や機能はなくてもいいと考えている
基本的に、車としての性能を満足していることだけです。

・見るべきところを知っていれば、見るだけでも十分違う
例えば、タイヤの溝など、走行距離、内装、外装の汚れ、車検の残月、キズ、タバコの臭いなど
簡単にチェックできます。

・インターネットで知見を得る
知識を得ることができます。
もちろん、整備工場など、知り合いの信頼できる人がいるならば、お願いしましょう。

中古車を買うときはネット検索が一番

新車と違って中古車を買う場合には色々と注意しなければならないことがありますが、極意はただ一つ。
状態の良い物を適正価格で買うことです。
中古車が完璧な状態で売られていることはまずありません。
どれくらいの状態ならいくらくらいの値段なのかを知るためには、ネット検索が一番です。

中古車を買うときのコツは、吟味に吟味を重ねること。
新車と違って中古車は、同じメーカー、同じ車種、同じ年式の車でも膨大な数が出回っています。
その中から自分が求めているものを探し当てるのは、砂浜から一粒の砂金を見つけるようなもの。
その第一歩として、まずはネット検索をおすすめします。

ネット検索は中古車選びには欠かせないステップ。
事前の情報や知識なしに直接お店へ足を運ぶのは、賢い行動ではありません。
正規のディーラーならともかく、中古車専門店には怪しげなお店もチラホラ。
中古車だからこそしっかりと選び、安心できる所で買いたいものです。

高速道路でグルメを楽しむドライブ

グルメ旅を自由にプランニングするのなら、やはり自動車旅行がいいですね。
旅行の楽しみのひとつに「その土地の名物やおいしいものを食べる」ことがあります。
ここに行くならこれを食べなきゃ、という特産品や、近くのスーパーでも買えるけど産地の採れたてを味わってみたいものなど、せっかく遠くまで出かけるのですからぜひ食べてみたいですね。

実はダントツ人気のホンダフィットで、最後のドライブをしたんです。
この車もいよいよ乗り換えることにしており、もうすぐすれば、フィットシャトルの買取価格を知るため、査定に出すことを予定しております。

フィットでのドライブ、ガイドブックや口コミを見ながら、寄りたいところをチェックしてルートを考える、旅行の計画はたいへん楽しいものです。
遠くへ旅行する場合、高速道路を走る時間が長くなります。
ここではそんな東名高速道路で楽しめる、噂のグルメを紹介したいと思います。

・東名高速海老名SA下りにある「ぽるとがる」のメロンパンは焼き上がり時間には行列ができる人気の一品です。
外のクッキー生地はサクサク、それでいて中はふわふわ緑色のメロンパンは、テレビ番組でも紹介されましたが、もともと行列を作るようになったきっかけは、バスガイドさんの口コミだそうです。

・牧之原SA下りには、お茶処らしい「緑茶セット」があります。
牧之原で育ったお茶を和菓子とともにいただけ、砂時計を使って丁寧に淹れる本格的なセットです。

・浜名湖SAでは、うな丼にお出しをかけていただく、有名な「うな茶セット」がおすすめです。
始めはそのままうな丼としていただき、次は添えられた薬味をかけて味わい、最後は特製のだし汁をかけてお茶漬け風にいただきます。

「関連記事」
ホンダ フィットの中古車査定価格
カーオークションを利用するには
中古車販売ガリバー社のいいところ

バイクの買取査定

ブログネタ
自動車・バイク関連なんでも板 に参加中!
最近では、TV、ラジオ、雑誌、とバイク買取店の、バイク買取情報がよく目につきます。
バイク乗りの一員として、バイク買取査定を少しでも高価にしたい、と思っている気持ち、よくわかります。

今は便利な時代になり、最近ではバイク買取査定は、ネットで簡単に買取査定ができます。
ネットでバイク買取査定を実施した後は、TEL、あるいは、無料出張査定で、正確なバイク買取査定を実施することができます。
もちろん、バイク買取査定額が気に入らなかった場合には、断ることができますし、一切費用はかかりません。

やっぱり、バイク買取査定は、バイク買取専門店に任せたほうが良いでしょう。
「韋駄天」では、地域によって異なる人気やバイク買取相場にとらわれず、全国のバイク買取相場を取り入れた独自のバイク買取システムでバイク買取査定を行うので、今までのバイク買取価格よりもさらに高値でのバイク買取査定額を提示可能です。
また、少ない予算での乗り換えをお考えの方も、一度問い合せて見てください。

日本とアメリカのハイブリッドカー

ブログネタ
アメ車 に参加中!
ハイブリッドカー性能的には、日本メーカーもアメリカで生産と販売をしていますから、同レベルと考えていいでしょう。
でも、国民性の違いからハイブリッドカーに求めることが違っています。

アメリカではハイブリッドカーの経済性が注目されています。
富裕層がすでに購入しているため、経済性を重視する人たちが、ハイブリッドカーに関心を持つようになってきたからでしょう。
ガソリン車と比較を大々的にアピールしているメーカーも少なくありません。

全体的にアメリカ市場ではハイブリッドカーの人気は高まっていないようです。
性能は同じでも、アメリカの消費者が求めているものではないと言うことで、燃費が向上したとしても、そのメリットを感じる人は少ないのでしょう。

カーシェアリングのメリット

ブログネタ
あなたにとって車とは? に参加中!
最近ではカーシェアリングという形態の利用の仕方が増えているようです。

カーシェアリングをする事のメリットは、
・自家用車を持つ事と比べて、コストが断然節約出来る
・駐車場代を支払わなくてもよく
・自動車保険も支払わなくてよい
ということですね。

さらにいろんな車種もあって、人気ランキング等にランクインされている車種に乗る事が出来るのも魅力です。

そしてオプションも充実していて、カーナビとかETCなどは殆ど搭載されています。
また、ハイブリッド車とか電気自動車とか、自分じゃ買えないような車種に乗る事が出来るのも魅力ですよね。

カーシェアリングだと一度契約をしてしまうと、後は好きな時に予約して乗るだけなのでとても便利です。
是非自動車の乗り方の1つとして、カーシェアリングも検討してみてはいかがでしょうか。

初投稿

ブログネタ
日記 に参加中!
読書、運動、食欲の秋。

これから車関係について、積極的に投稿していければと思ってます。
  • ライブドアブログ