中古車選びの手段として、注目されているのはカーオークションです。
カーオークションとは、業者専用の中古車市場のことで、
全国に140ヶ所あり、取引が行われているそうです。

さて、現在モビリオを持っているんですが、近くに車検があるのでそれを機に乗り換えを考え、それにはオークションの利用も考えられ、思案しています。
いずれにしても、モビリオスパイクの下取り査定をして準備はしておかなければなりません。

それではオークションに関し、つぎのように調べましたので、参考にして下さい。
カーオークションは、一般の人は、参加することができません。
オークションに参加できるのは、厳しい審査をクリアした業者だけです。

ですから、オークションに出回っている中古車は、優良車が多いという事になります。
車の状態が悪いものやメーター戻しをしている場合は、オークションに参加できません。
オークションで売れない車は、販売店で売るしかないのです。

ではオークションに出品されている車を、どうすれば手にいれられるのでしょうか。
それは、オークション代行を利用することです。
自分の希望の車種や予算を決め、見積もりを出してもらいます。

会社によっては前金が必要となる会社もあります。
あとは自分の欲しい車を、落札してくれるのを待つだけです。